Shout Without a Cause

マッカーサーの理由なき叫び

スポンサーリンク


釣りキチ日記 レッドモンスター 2月第4週

思い立ったら即行動!
後回しにしてしまったことを、もう一回ほりかえしてやるほど人生に時間はないんだよー!

 

ってことで、急に始まりました!
釣り日記!

どうも、紀州マッカーサーです。

和歌山の南紀白浜周辺に出没します。

自己紹介はめんどくさいのでやりませんが
いわゆる釣りキチです

レッドモンスターという赤い巨大アオリイカを狙ったり

大きな鯛を狙ったり

ブリとかカンパチとか青物を狙ったり

すごくたまにマグロを狙ったり

なんてしてます。

 

 

では本題

 

2月某日(末)

ティップランにてレッドモンスター狙い

south current しし丸号

 

今年はまだ3キロ以上のモンスターがなかなか顔を出してくれない

ってことで・・・・・

目を血走らせシャクリまくる

 

乗合船、3人で釣りをしていたのですが

2名様、それぞれイカゲット!

完全に乗り遅れ

 

いやはやそんな事ではめげません

自分を奮い立たせ、自分を信じ

シャクリたおす

 

しばらくして、何回か竿先にあたりが出るも

フッキングに至らず

 

 

 

釣りはじめから5時間ほど経過したあたりで

パンパンと2発いれてきましたよ、イカちゃん

よし、とガチフッキング

 

あれ!!!!

 

またまた、フッキングするも

キャビンを見ると、しし丸船長も見てたみたいで、にやにやしやがって

針がかかっていないのですかさずエギをおとし

もう1チャンにかける

 

あれ!エギが落ちない

ってことは

 

ガチフッキング

 

ゴン!!!!

 

よし、乗りました!!激熱!!!

 

身切れが怖いので少しドラグをゆるめると

気持ちよくジージードラグがでていき

脳汁があふれだします!

 

で、出ました!!

 

2キロ弱のレッドモンスターゲット!!

 

いや~たまらんす

 

 

 

その後は、調子がでてきて

サクサクと2杯追加でき終了

 

釣り用語でまくりですが

気になる人はググってください

 

 

 

使用タックル

ロッド BLACK LION 75MH

リール シマノ complex ci4 2500

糸 daiwa PE0.6号 リーダー2.75号

 

ジャケット ワコマリア

 

ちゃんちゃん!

 

#釣り #fishing #lurefishing #offshore #saltwater 

#レッドモンスター #ティップラン 

#BLACKLION #マッカーサー

 

 

スポンサーリンク